|
|
8692 |
場所: |
撮影日:2017年4月13日04:50 |
秀 |
富士山画像作品 |
|
Canon-Canon-EOS-7D-Mark-II / Canon EF 75-300mm f/4-5.6 IS USM 50.0 mm / F5.6 S1/6 ISO400 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1566 |
|
|
十六夜とコラボ |
|
空を薄いブルートーンにし大きく開けたことで宇宙を感じさせたがオーバー露出の月が画面を散漫にしてしまいました。
|
|
桜と富士山 |
投稿者:akemi |
2017年4月13日12時34分 |
|
8691 |
場所: |
撮影日:2016年4月16日07:32 |
秀秀秀 |
富士山画像作品 |
|
OLYMPUS IMAGING CORP.-E-PL5 / 17.0 mm / F10.0 S1/500 ISO200 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1954 |
|
|
|
|
シンプルな画面構成ですがやはり桜は見る人を和ませる力をもっているんですね。画面に変化はないのですが雄大な自然風景へとイメージを広げました。 |
|
桜と富士山 |
投稿者:akemi |
2017年4月7日23時07分 |
|
8690 |
場所: |
撮影日:2016年4月16日06:28 |
秀秀 |
富士山画像作品 |
|
Canon-Canon-EOS-Kiss-X7 / 18.0 mm / F9.0 S1/200 ISO100 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1375 |
|
|
|
|
遠くもなく近すぎることもない距離感のなかにあるが無駄な空間も多く桜の幹、枝が目立ち散漫な画面になっている。もっと周囲を切り取り柔軟な視点と発想でトライ。 |
|
無題 |
投稿者:あけ |
2017年4月2日23時45分 |
|
8689 |
場所: |
撮影日:2017年1月8日07:24 |
秀 |
富士山画像作品 |
|
OLYMPUS CORPORATION-E-M10MarkII / 14.0 mm / F4.5 S1/100 ISO200 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1114 |
|
|
|
|
良い瞬間を捉えているが白鳥の位置方向が悪い。対角線上に置くのも一つの手だが白鳥の行く先の空きが多いと画面が動き出します。気持ちに余裕をもってトライして下さい。 |
|
白鳥と富士山 |
投稿者:あけ |
2017年3月30日07時53分 |
|
8688 |
場所: |
撮影日:2017年3月20日09:10 |
秀 |
富士山画像作品 |
|
OLYMPUS CORPORATION-E-M10MarkII / 14.0 mm / F5.6 S1/1250 ISO200 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1391 |
|
|
|
|
白鳥さんの記念撮影。正面から大胆に攻めましたがフォルムの美しさがない。白鳥は横向きで撮るのがベスト。又対岸線が頭部と重なって目障りです。 |
|
日々 流れと共に |
投稿者:雅廊 |
2017年3月29日11時22分 |
|
8687 |
場所: |
撮影日:2015年12月18日 |
秀秀 |
富士山周辺風景 |
|
NIKON CORPORATION-NIKON-D3100 / G VR 44.0 mm 3.35m / F6.3 S1/30 ISO125 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1711 |
|
|
窓の外の雄大な富士。思わずシャッターを切らずにはいられませんでした。開くはずのない窓を「開けて------!!」と心の中で叫んでました。今度はいつ会えるかな。 |
|
構図的には少し難がありますが良い瞬間だね!!この写真を観た人々は心を躍らせるでしょうね新幹線からでしょうか?美れいだと直感したときに何処からでもシャッターが切れる良い時代になりました。 |
|
|
8686 |
場所:朝霧高原 |
撮影日:2017年3月20日 |
秀秀 |
富士山画像作品 |
|
Canon-Canon-EOS-7D-Mark-II / Canon EF 75-300mm f/4-5.6 IS USM 28.0 mm / F22.0 S1/320 ISO100 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1770 |
|
|
ダイヤモンド富士 |
|
天空に向かう弱く伸びる光の存在が空の殆どの面積を占めこの写真においては富士山が際立っているが富士を下部に配するほどのインパクトが出ていない。 |
|
春を写す |
投稿者:かずパパ |
2017年3月28日13時00分 |
|
8685 |
場所:足柄上郡大井町蜂花苑にて |
撮影日:2017年3月28日 |
秀秀秀 |
富士山画像作品 |
|
Canon-Canon-EOS-Kiss-X4 / Canon EF-S 18-55mm f/3.5-5.6 IS 55.0 mm / F5.6 S1/350 ISO100 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:2317 |
|
|
はるめき桜と菜の花が満開との事で 松田の蜂花苑へと出掛けました。 今回、人物を入れて壮大さを出そうと試みましたが、 如何でしょうか? 宜しくお願いします。 |
|
撮る位置や時間など制約のある中で背景の色味や被写体が重ならない絶好のポイントを抑え色彩のリズムが画面に動きを与えている。主役の位置、記念写真にならないように一考を。 |
|
富士山と白鳥 |
投稿者:あけ |
2017年3月21日08時05分 |
|
8683 |
場所: |
撮影日:2017年3月20日 |
秀 |
富士山画像作品 |
|
OLYMPUS CORPORATION-E-M10MarkII / Unknown (0 33 16) 14.0 mm 1.375m / F5.0 S1/1250 ISO200 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1698 |
|
|
連休最終日。大好きなこの場所に来ました。 |
|
天を仰ぐ白鳥、うつむく白鳥、シャッターチャンスがずれフォルム的にバランスと美れいさが無く散漫になった。動く被写体は常に自身も動くよう意識をもち主題が浮き上がるような撮影を心掛けましょう。 |
|
ダブルダイヤモンド |
投稿者:匿名こまちゃん |
2017年3月19日13時44分 |
|
8682 |
場所:富士本栖湖リゾート |
撮影日:2016年1月4日 |
秀秀 |
|
大勢のカメラマンが来ていました。
太陽が出た瞬間を待ちました。 |
|
なかなかまとめにくい構図ですが情報の多い写真は迫力に欠けます。ハイライトの露出を中心に考える事でフレーミングは活きてきます。 |
|
|
8680 |
場所:山中湖 |
撮影日:2014年8月4日 |
秀 |
|
当日は富士山に傘雲がかかり、思った赤富士が撮れませんでした。 |
|
天地のフレーミングが中途半端になっている。特に上部の雲はカットしたい。この一枚もコントラストに欠けている事と画面のバランスを考えて。 |
|
|
8679 |
場所:山中湖 |
撮影日:2014年8月4日 |
秀 |
|
当日は富士山に傘雲がかかり、思った赤富士が撮れませんでした。 |
|
少しグルーミな雲も多くしかもコントラストがないためにフラットな写真となっている。色彩にも違和感がある。 |
|
漁港の富士 |
投稿者:原 茂則 |
2017年3月8日08時19分 |
|
8674 |
場所:〒238-0316 神奈川県横須賀市長井6丁目8−1 |
撮影日:2016年12月頃 |
秀秀 |
|
三浦半島の漁港から見た富士山です。身近な場所でも、きれいな富士を見れて、最高です。 |
|
春の漁港風景で撮影意図は前面に出ているのですが空間・鳥の位置などが雑然としている。海面をもう少し入れ無駄を排除した画面整理をしたい。 |
|
波濤 |
投稿者:原 茂則 |
2017年3月8日08時13分 |
|
8673 |
場所:〒238-0316 神奈川県横須賀市長井6丁目31−1 |
撮影日:2016年12月頃 |
秀秀秀 |
|
浮世絵を想わせるような波濤と富士の写真が撮れました。、 |
|
春を想わせるこの時季の富士山がきれいですね。左右変則的な切り取りですが少しローアングルでの狙いでヨット・船が見え隠れするほどの波濤がよい。もう少し上下フレーミングを追い込めば更に写真から伝わることが多いことでしょう。
|
|
|
8671 |
場所:山中湖 |
撮影日:2017年2月18日 |
秀 |
富士山画像作品 |
|
Canon-Canon-EOS-7D-Mark-II / 22.0 mm / F22.0 S1/40 ISO100 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1527 |
|
|
山中湖の静かな朝漁師さんがいつも通りに仕事をしている姿に観光地とは違う表情がありました |
|
単なる風景ではなく富士山のある地元の生活感を全部まとめて素直に説明的に撮った写真です。 |
|
冬の華 |
投稿者:写楽 |
2017年2月14日16時48分 |
|
8668 |
場所:河口湖 |
撮影日:2017年2月12日 |
秀秀 |
富士山画像作品 |
|
NIKON CORPORATION-NIKON-D7200 / G VR 24.0 mm 10.59m / F8.0 S43.4 ISO320 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:2135 |
|
|
満月の日を狙い、バックの富士山を50秒ほどの露出で、その後花火の画像を二枚重ねた。
|
|
富士山と花火は難しいですね。デジカメになり解消され合成でもかなり違和感がなくなりました。ただ花火以外のものが(富士山)も露出オーバーになり夜のイメージが無い写真が多いので注意。 |
|
早春の輝き |
投稿者:写楽 |
2017年2月14日15時51分 |
|
8667 |
場所:大井松田 |
撮影日:2017年2月12日 |
秀秀秀 |
富士山画像作品 |
|
NIKON CORPORATION-NIKON-D7100 / G VR 78.0 mm 10.59m / F13.0 S1/250 ISO400 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:3048 |
|
|
このような構図撮りの場合、ピント合わせにいつも迷う。 あえて富士をぼかし気味にしたほうがいいのでしょうか。 |
|
サクラ色が美れいですね。中景の山並みが画面を落ち着かせています。前ボケは春のふくらみを表現するとか隠す場合に使います。写真では画面の半分もサクラがウエイトを占めているとボカスとうるさくなります。 |
|
夜明けのシンフォニー |
投稿者:写楽 |
2017年2月14日15時44分 |
|
8666 |
場所:内房・竹岡漁港 |
撮影日:2017年2月12日 |
秀秀 |
富士山画像作品 |
|
NIKON CORPORATION-NIKON-D7100 / G VR 85.0 mm 10.59m / F6.3 S1/1250 ISO400 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1201 |
|
|
千葉県内房総からのパールを狙う、しかしてっぺん落ちの時は紅が取れてしまった。 鳥をアクセントにしてみた。 |
|
鳥が風景に溶け込み時間の流れを感じられますが型にはまった写真で高度感、広がりが感じられない。ただ良い意味欲の深い写真です。 |
|
気嵐まう朝 |
投稿者:中村 |
2017年2月14日03時59分 |
|
8664 |
場所:精進湖 |
撮影日:2017年1月頃 |
秀秀 |
|
寒い冷え込んだ精進湖。陽が射してくると湖面から気嵐が 発生しましたよ。感動的でしたね。 |
|
この類の写真は光の当たり加減で良くもなり平凡にもなります。何をポイントにするかどう画面に変化を付けるかを考えることです。この場合は大胆に切詰めることで迫力ある写真になったでしょう。
|
|
大沢崩れ |
投稿者:富士 はな |
2017年2月12日01時22分 |
|
8663 |
場所:??? |
撮影日:2017年2月10日 |
秀秀 |
富士山画像作品 |
|
NIKON CORPORATION-NIKON-D5500 / G VR 70.0 mm 21.13m / F8.0 S1/800 ISO200 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1430 |
|
|
昨日の大雪で大沢崩れが ダイナミックに! 真近で見る大沢崩れは 怖さを感じる その迫力が少しでも表現出来れば良いのですが? |
|
火山である富士山の山肌を荒々しく表現し縦位置構図にすることで高さも印象付けられた。惜しいのは電線があり森の高さを表現できなかったことです。 |
|